« カアチャン弁当0256 | Home | カアチャン弁当0258 »

2014年5月22日

カアチャン弁当0257

本日、チビは遠足。
昨日の朝、明日のお弁当は塩むすびがいいなあと急なリクエストが入り、あれこれ調べて今日のお弁当となりました。

妖怪ウォッチのウィスパーおにぎり
からあげ
玉子焼き
ソーセー人
ブロッコリー

私はよく知らないけど、下ふたりはすぐに、ウィスパーだ!とわかってくれました。
にーさんには、キモっ!て言われたけどw

チビの弁当は本当に時間がかかる。ふー。

来月早々のプラネタリウム見学用お弁当を作らなければならない保育園ママ友と、週末運動会を控えた小学校ママに、このおにぎりの作り方。

おにぎりはしずく形に。
調べたら、ゆで卵で作っている人もいるようです。
運動会用に、カニカマでハチマキ巻いたりしてた。

この口元ののりは「ひ」をイメージして、ハサミで海苔をチョキチョキ。
間は同じくらいの太さの海苔で貼り付けるときにとじる。
ついでに余ったチーズとニンジンで口の中を作ったけど、なくてもよし。

目元はストローで抜いたチーズと、小さく切った海苔でつくります。

口元以外は簡単なので、お試しあれ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年5月22日 08:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0256」です。

次の記事は「カアチャン弁当0258」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。