« カアチャン弁当0297 | Home | カアチャン弁当0299 »

2014年7月17日

カアチャン弁当0298

昨日は三者面談でした。しゃべりすぎる先生なので私たちの時点で10分押し。つまり、終了時間に開始となりました。
おかか雑穀ごはん ハンバーグ(冷凍食品) スナップエンドウ入り玉子焼き 酢の物 手抜き弁当。明日から小学生の分が増えます(T ^ T) 三者面談では、学校生活と成績、内申についてなど話がありました。 なぜ勉強しなければならないかなんてことは、3年になってからではなく、いま考えておけ。3年になってからそんなことに時間を費やすのはもったいない。 低い成績のものは、最初から諦めている節があるので、まずそれをやめろ。 まずは自分の考え方を改めること。 キミは自分で考えて行動できると思うから、こちらからは何も言わない。自分で考えて行動して。 周りをよく見ることができているし、部活でもそれを活かしてサブキャプテンがんばれ。プレーも褒められるようにw みたいな感じでしょうか。 20代後半の若い男の先生なので、長男のにーさんにはちょうどアニキみたいであうんでしょう。 同じことを私たち親から言われるよりも、素直に聞けるみたい。 勉強も部活も充実した夏休みにしてほしい。そのためのサポートを母は惜しみませんよ。

この記事について

このページは、カアチャンが2014年7月17日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0297」です。

次の記事は「カアチャン弁当0299」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。