« カアチャン弁当0306 | Home | カアチャン弁当0308 »

2014年7月31日

カアチャン弁当0307

昨日は前の晩の残りのカレーとか食べてもらったのでお弁当なし。ちょっと疲れちゃって、たまにはおやすみほしいですからね。

海苔ごはん
肉団子の甘酢あん
かに玉風玉子焼き
きゅうりのパリパリ漬け
プチトマト
油揚げの甘辛煮

できあがったばかりの梅干しをのせました。できたばかりのときはすっぱいんだよね。
しばらくおいて馴染んでくると、酸味と塩味がいい塩梅になってきます。

塩のみで漬けているんですが、本当は家で赤しそを育てて一緒に漬けて、ゆかりも作りたいんだよね。

朝から一粒食べて暑さを乗りきるぞ!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年7月31日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0306」です。

次の記事は「カアチャン弁当0308」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。