« カアチャン弁当0310 | Home | カアチャン弁当0312 »

2014年8月 6日

カアチャン弁当0311

久しぶりの3個弁当。3個になるとお弁当用に用意しているだけでは足りないんだよね。来年がおそろしい…

ゆかり昆布ごはん
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
玉子焼き
さつま揚げのうま煮
スナップエンドウ
塩鶏

塩鶏は、昨日仕込んだもので、ようは鶏ハムです。

朝食で味見したけど、すごいやわらかくて、美味しい!

いろいろレシピあるけど、塩とお酒と砂糖の塩だれを、余分な脂肪なんかを取り除いてフォークでブスブス穴を開けた鶏ムネ肉にもみこむ。あとはラップでくるんで、熱湯にポンと入れるだけ。
完全に冷める頃には、美味しい塩鶏ができあがっています。

今夜、これでビール飲むのを楽しみに今日も一日がんばります!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年8月 6日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0310」です。

次の記事は「カアチャン弁当0312」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。