« カアチャン弁当0332 | Home | カアチャン弁当0334 »

2014年9月18日

カアチャン弁当0333

今朝はちひが鼻ズルズル。ふとん蹴飛ばすから朝方冷えて風邪ひいたかな。自ら耳鼻科に行きたいというから、つらいのかも。

雑穀ごはん
鶏ささみの塩麹焼き
玉子焼き
チャーシュー
さつま揚げとエンドウの煮物
花ごぼう

先日同級生におすそ分けした梅干を、同級生からまたおすそ分けされた方のメールを読ませてもらったんですが、うれしかったですね。
自分が梅干が好きで、おいしいのは高いし、甘いのとかは嫌いだから作り始めたのです。
柔らかく仕上がらなかったり、カビをはやしてしまったり、いろいろ失敗を重ねながらもそろそろ20年。
今回、ホントに全くの他人様から褒めてもらえたことはすごくすごく嬉しいことでした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年9月18日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0332」です。

次の記事は「カアチャン弁当0334」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。