« シェフ二人で作りおき | Home | カアチャン弁当0457 »

2015年4月 8日

カアチャン弁当0456

入学式後に連日の雨。今日は寒いし、1年生は大変です。上二人が塾なので、学童も最後まで。初めてランドセルにお弁当を入れて持たせました。

肉団子
カブの葉のふりかけ入り玉子焼き
きんぴらごぼう
さつまいものメープルバター
マカロニサラダ
プチトマト

上二人の時は在宅ワークのみだったので、給食がない期間に学童に行かせたことがありません。
学校について、ランドセルをロッカーに入れる時はお弁当をフタが上になるように置き直すこと。帰りに荷物を入れる時はまた戻すことを教えてきました。
ちゃんとできるかな。
よったり、漏れたりはしないように詰めているつもりだけど、心配です。

お迎えあるので、超集中モードでがんばります。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2015年4月 8日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シェフ二人で作りおき」です。

次の記事は「カアチャン弁当0457」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。