« カアチャン弁当0609 | Home | カアチャン弁当0611 »

2016年3月 2日

カアチャン弁当0610

カアチャン、インフルエンザになりました。12年ぶり。
インフルエンザってこんなに辛かったのかと。


鮭のムニエル
からあげ
玉子焼き
いんげんの胡麻和え
かまぼこ


インフルエンザだろうが、お弁当は誰も作れないのでがんばりました。

ここ最近発熱もしないワタクシ。
発熱にも体力が必要と聞いて、老化かと。

昨日は朝から具合が悪かった。
風邪をひいているので、まあそれかと思ってました。もちろん熱ないし。

でも、やたらと身体が痛いので会社の近くの内科へ。運悪く午前中休診。
仕方がないので、薬局で市販薬を買いそれを飲みました。

少しよくなり、ああやっぱり風邪か何て思っていた13時過ぎ。コンビニで肉まんとサンドイッチ購入。

しかし14時過ぎ、それを嘔吐。
身体の痛みもまだおさまらず、っていうかひどくなってね?と心配になり、午後の診察へ。

インフルエンザすごいですよーといわれながら、いつも子どもたちがつらいという検査。
ああ、ほんと痛いわ、これ。

そして、Aですね。って。
いまは特効薬がありますから〜。
はい、知ってます。
これね、キットになってて
はい、知ってます。

という具合に12年ぶりでも、毎年子どもたちが罹るので最新知識は持ち合わせてます。

Aなので、高熱になるねと言われましたが、熱の出ないワタクシの昨夜の発熱は37.5度。
それでも、いまだぐったりでベッドのなか。
もちろん、もう熱はありません。
午後からは家で仕事しようと思ってたのに、とんでもないですな。
インフルエンザ、なめちゃいかん。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2016年3月 2日 11:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0609」です。

次の記事は「カアチャン弁当0611」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。