« カアチャン弁当0789,0790 | Home | カアチャン弁当0792 »

2017年4月17日

カアチャン弁当0791

長袖1枚の気候が好きなのに、急に半袖モードでかなしい。冬の次は夏とか勘弁して。


鶏ハム
玉子焼き
ネギチャーシュー
コールスロー
ミニトマト

うちの玉子焼きは、基本的にだし巻き玉子なんだけど、今日のはひと味違うはず。

https://www.k-shop.co.jp/sp/special/201702freezedry/#freezedry02
茅乃舎だしの玉子焼きのもとというのをみつけ、それで作ってみたのです。
このフリーズドライに80mlもの水を入れる。
つまり、卵液サラサラで、超ふわふわのだし巻き玉子ができるというわけ。
やわらかいから巻きが難しかったけど、ふわふわ玉子焼きのできあがり。
お昼が楽しみです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年4月17日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0789,0790」です。

次の記事は「カアチャン弁当0792」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。