« カアチャン弁当0907 | Home | カアチャン弁当0910 »

2017年11月27日

カアチャン弁当0908,0909

しんどい週末でしたー。というかまだしんどさは続いてるけどね。

ごぼうハンバーグ
オムレツ
ブロッコリー
青椒肉絲

メカジキのバター焼き
玉子焼き
ビアソーセージ
ブロッコリー
キャベツのゆかり和え


金曜日のお弁当ひどいな。
完全に冷凍食品のみ。

この週末のことを時系列で書いておこう。

木曜日は朝から中学校の行事で帰って来るなり、疲れがひどくてお昼寝。起きたらやたらとだるい。
熱がどんどん上がってきて37.8℃。
年寄りで熱を出す体力もなく、平熱が低い私にとって、これはかなりの高熱。
ヤバい、今度こそインフルかも。

その夜からひどい下痢が始まります。
でも吐き気はありません。
セキもハナもノドも平気なのに下痢だけひどい。

その状態でなんとか作ったのが金曜日のお弁当なのです。詰めただけだけどよくやった、オレ。

熱はすぐに下がったのだけど、だるさと下痢は続いてる。でも金曜は動けず。オットもおらず、ただ寝ていることしかできなかった。
学校帰りのにーさんがポカリとゼリーとプリン買ってきてくれたけど、ポカリだけありがたくいただく。
夜中もトイレで何度も起きて、一番しんどかった。

土曜日。だるさは抜けてきたけど続く下痢。
さすがにヤバいだろと思い、なんとか自力で病院へ。
歩けないし、車は何かあったらキケンなのでチャリ。歩いている人に追い越されるほどの遅さw

病院では下痢止めはまだ早いとのことで、整腸剤などを処方してもらう。3日分。初めて行ったところだけどとても丁寧でいい先生だった。
先週とりあえず行ったところとは大違い!

日曜日。まだ止まらないけど、今日はどうしても出かけなければならない。オットに送り迎えを頼みなんとか外出。思っていたより体力落ちてて、超のんびり歩きしかできなくてビビる。
家と外ではだいぶ違う。スクランブル交差点を怖いと思ったのは初めてだわ。お年寄りの気持ちがわかりました。

んで今日。
夜中にまだトイレに起きる。ただ起きてからは、お腹グルグルするけど、なんとか止まってきた感じ。
お昼はお弁当の残りのメカジキと玉子焼きのきれっぱしとおかゆ。久しぶりの動物性たんぱく質。
さて、どうなるか。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年11月27日 13:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0907」です。

次の記事は「カアチャン弁当0910」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。