« カアチャン弁当0203 | Home | カアチャン弁当0205 »

2014年2月27日

カアチャン弁当0204

今朝起きてきたにーさんが開口一番「かーさん、大変だね。」と。


雑穀ごはん
鱈のピリ辛あげ
ちくわと絹さやのマヨ和え
きんぴらごぼう
焼きトウモロコシ(冷凍食品)
さつま揚げ
油あげの甘辛煮
いちご

弁当箱を出し忘れたために違う弁当箱にしたら、おかず入れが大きくて、冷蔵庫からあれこれ集めましたw

昨日残業でお迎えをパパに頼んだのね。塾はない日だから、パパとにーさんにご飯の指令もだしたの。
でも、パパは仕事に戻ってしまったらしく、にーさんひとりでご飯の準備をしていたみたいで、冒頭の言葉となったようです。
普段ならお弁当箱がないなら、作らない!と怒るところだったけど、がんばってくれたのでおとがめなし。
にーさんに料理教えておいてよかったと思う反面、そういうのに気づいて欲しいのは、ムスメなんだけどなとか思ったりした朝なのでした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年2月27日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0203」です。

次の記事は「カアチャン弁当0205」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。