« カアチャン弁当0204 | Home | 今週の作り置き »

2014年2月28日

カアチャン弁当0205

昨年から私のまわりでは、将来の働くお母さんがかなり誕生しています。
そのお母さんたちに言いたい。
子どもには料理教えとけ!


チャーハン
春巻(冷凍食品)
ほうれん草おひたし
切り昆布の梅煮

昨日はむりくりお迎えギリで帰ってきましたが、自分のミスもあって、帰宅しても即作業。
口頭でにーさんに指示を出し、松風焼きを作らせる。味付けはもうお任せ。
オーブンに入れている合間に、みそ汁も指示。指示はみそ汁つくって!だけ。
具材はわかめとタマネギでしたが、これも自分で考えて、ちゃんとかつお節から出汁をとり、美味しいみそ汁つくってくれました。

かつお節大好きだから、つまみ食いできるし、出汁を飲めるしいいことづくめというにーさん。味見にはちゃんと小皿使っていたもようw

小さいときは面倒でも、きっとお母さんを助ける存在になってくれるはずなので、お手伝い大事!

作ってもらうと楽チンだし、いつもより美味しく感じますな♡

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年2月28日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0204」です。

次の記事は「今週の作り置き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。