« カアチャン弁当0268 | Home | カアチャン弁当0270 »

2014年6月 5日

カアチャン弁当0269

梅雨入りしそうな空ですね。
にーさんは中間テスト。チビはプラネタリウムへ遠足です。

昨日、テスト前にもかかわらず(つか、私が忘れてた)残業で帰れなかった私の代わりに、晩ごはん作ってくれたんだよ!
なんて優しい息子なんだ!
ただ、帰ってから「ごはん作ってたから勉強できなかった。」という言い訳を散々聞かされたけどねw

ピカチュウおにぎり
(にーさんはひじきごはん)
オクラの豚肉巻き
玉子焼き
ビアソーセージのお花
ソーセー人
プチトマトとチーズのモンスターボール
ブロッコリー

写真ないけど、キウイとタンジェリンのデザート付き。

ピカチュウおにぎりは卵の黄身で色づけしてます。
見えにくいけど、玉子焼きで耳を作っています。

モンスターボールはうずらを買い忘れてしまったのです。
でもどうしても作りたくて考えた結果、スティックチーズを折りまとめたものをレンチン。
それをまた固めてなんとか丸くした力作w
赤いのはプチトマトね。

目がラップする時にとけてつぶれてしまったけど、まあ満足です。

ついでににーさんのもかわいくしたけど、テストだから家で食べるんだったorz
家ならもっとごはんも遊べばよかった。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年6月 5日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0268」です。

次の記事は「カアチャン弁当0270」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。