« カアチャン弁当1023 | Home | カアチャン弁当1025 »

2018年8月30日

カアチャン弁当1024

夏休み前の模試の結果が返ってきた。全体的に前回を上回り、判定はひとつ上がりました。本人もとても嬉しそう。後ろ向きな発言ばかりだったけど、結果がついてきていることで自信になるといいなあ。


豚照り焼き
炒り玉子
さつまいもの甘煮
きゅうりの漬物


ただ、やはり英語が苦手科目なのは変わらず。
ここのところあまりやってないし、やりたくないという。
とにかく毎日単語3つでもいいから覚えようというと、それじゃ足りないというので、何もしなければゼロだけど3つだって進歩だというと、そうだねと前向きにとらえてくれた。

こんなに大きくなっても、親から褒められ、励まされるとやる気を出すんだなと。
子どもにとっての親の存在の大きさとともに、同時に責任の重さも感じました。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2018年8月30日 08:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当1023」です。

次の記事は「カアチャン弁当1025」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。