« カアチャン弁当1076 | Home | カアチャン弁当1079 »

2018年12月 3日

カアチャン弁当1077,1078

金曜日は写真撮り忘れ。
そういえば週末のムスメ弁当も作ったのに写真撮ってないな。ムスメ弁当はお友達に分ける分も含めて玉子焼きばっかりだからなw


アジフライ
玉子焼き
さつまいもの甘煮
キャベツの梅酢漬け
スナップエンドウ
ウインナー
ピリ辛きゅうり


某ドラマで毎回出てくるピリ辛きゅうり。
レシピが公開される前にわが家なりのものを作り、それをきらさないように作り続けています。
公開レシピは、ごま油や豆板醬を使った中華風だけど、わが家のは完全に和食系。

唐辛子、塩、白だしで適当に漬けております。

公開レシピも美味しかったけど、うちにはこれがあっているみたい。

昨日作った包まないロールキャベツも塩とコンソメだけのシンプルな味付けだったけど、家族には大好評で、特ににーさんには、控えめに言っても最高にうまいというお褒めの言葉をいただきました❤️

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2018年12月 3日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当1076」です。

次の記事は「カアチャン弁当1079」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。