« カアチャン弁当1104 | Home | カアチャン弁当1106 »

2019年1月18日

カアチャン弁当1105

海岸沿いばかりを終日外出の本日。
私が緊張するのはおかしいけど、なんか夢に見たよなセンター試験前日。


ハンバーグ
玉子焼き
スナップエンドウ
ピーマンの塩ナムル
レンコンのきんぴら
きつね煮


毎日焼いてる玉子焼き。先日テレビでみたので、玉子焼きに片栗粉を少し混ぜてみています。
これやるとお出汁が流れ出ず閉じ込められるんだと。
たしかに包丁入れた時に水分は出ない。お昼に食べる時も問題なし。いままでより、お出汁多めに入れてるけど大丈夫そうなのでこのまま続けてみよう。

にーさんはチャリ通なんだけど、3年間酷使してきたせいかここ数日チェーンが外れて、直しても調子が悪いので電車通学しています。
電車通学が初めてなのと、友達との下校も楽しいらしい。高校生活も終わりに近づいてきてやっとかよという感じもしますが、学校が楽しいというのはよいことです。

あともう少し。
メンタル弱めのにーさんですが、応援していきたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2019年1月18日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当1104」です。

次の記事は「カアチャン弁当1106」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。