« カアチャン弁当0712 | Home | カアチャン弁当0714 »

2016年10月21日

カアチャン弁当0713

今日はチビの遠足。ズーラシアへ行くそうです。雨なら八景島シーパラダイスだったそうで、チビはそっちにいきたかったらしい。週末行くかな。


チビリクエストののり弁
トンぷら
玉子焼き
にーさん作、里芋とゴボウのサラダ
ちくわヒヨコ
きゅうりの梅ゆかり和え
ミニトマト


うちの野菜室に残ったままの里芋とゴボウを使ってなにかできないかと、授業中!に考えたというサラダ。マヨネーズと柚子胡椒で和えています。
明日、自慢していいよとチビに言っていたので、お弁当用に少し残して入れときました。
今朝も言ってたw

トンぷらは、私の思い出の味。
カアチャンにちゃんと作り方教わっとけばよかったな。
大好物で、ホントよくリクエストして食べてたわ。

覚えている味で作ってみたんだけど、まあまあ再現できたかな。
要は、豚肉に生姜と醤油で下味つけて、天ぷらにしたものです。天ぷらというより、からあげみたいな感じになりましたが。

お弁当のおかずで悩んでいて急に思い出したんだけど、月末命日だから思い出せっていうメッセージかしら。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2016年10月21日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0712」です。

次の記事は「カアチャン弁当0714」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。