« カアチャン弁当1059 | Home | カアチャン弁当1061 »

2018年10月24日

カアチャン弁当1060

先日購入した遠近メガネ。昼間屋外は問題ないけど、それ以外でのゴーストがひどい。
特にLEDは、青い光がすぐそばにゴーストとして見えるので気になりすぎて使えない。


鶏唐揚げ
玉子焼き
パプリカ炒め
フライドポテト
きゅうりの梅酢漬け

ブルーライトカットなので、それが原因かと思ったんだけど、同じところのリーディンググラスのブルーライトカットは問題ない。
メガネを分けるのがいやで遠近にしたのに、これじゃあなあ。
全体的に明るいところではそれは起きないので、薄暗い以上の暗さがトリガーみたい。
乱視の矯正も入っているのが原因なのか、ブルーライトカットとのかけ算がよくないのか…
新しくするにしてもそれがわからんとどうにもならんのよね。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2018年10月24日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当1059」です。

次の記事は「カアチャン弁当1061」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。